授業体制
子ども一人ひとりに合わせて対応する講師体制
一人ひとりの力を伸ばすためには、一人ひとりに対応できる体制が必要です。メイン講師に加え、アシスタント講師が、テーブル(4~6人)に一人ずつつくことで 一人ひとりのお子さまに目を配り、フォローすることが可能です。
じっくりと実験に取り組める環境づくり
自分で考え、自分の手でやってみないとわかったときの喜びや達成感は得られません。ひとりに1台の本物の実験器具で実験に取り組んでいただけるようご用意しております。
専門性の高い講師による指導
「考える力」を育むためには「学びを促す」スキルが必要です。理系出身を主とした専門性の高い講師を採用しています。「学びを促す」研修や多様なお子さまに対応するための研修などを定期的に実施しています。監修の講師が頻繁に各教室をまわり、数十項目でチェックし、フィードバックしています。